エディストクローゼットと比較

エディストクローゼットとエアークローゼット【両方借りて分かった真実】

更新日:

エディストクローゼットとエアークローゼットの比較した写真
エディストクローゼットとエアークローゼットを比較しました。

エディストクローゼットとエアークローゼットを実際に両方借りてみて分かった真実を紹介します。違いを分かりやすく表にまとめているので、どちらにしようか迷っている人は、きっと参考になりますよ。

エディストクローゼットとエアークローゼット【比較表】

エディストクローゼットとエアークローゼットの違いを分かりやすく表にまとめてみました。

エディストクローゼットエアークローゼット
プラン数4プラン2プラン
値段
7,300円
7,500円
8,300円
8,800円

6,800円
9,800円
送料324円/回無料
取り扱いブランド
すべてオリジナルブランド

百貨店の高めブランド300以上
1着7,000円~12,000円ほど
年齢層20代~30代30代~50代
サイズS、M、フリーサイズ7号/S/36~11号/L/40
おすすめ度★★★★★★★★☆☆

エディストクローゼットとエアークローゼット【洋服の違い】

私が、実際に両方借りて分かった洋服の違いを写真付きで紹介します。

エディストクローゼット

エディストクローゼットで届いた洋服は、新品みたいにキレイに畳まれてビニールに入っていました。お店で購入したみたいですね。
エディストクローゼットの洋服の感想の写真
ビニールの右下にサイズのシールが貼ってあります。

サイズがすぐに分かって良いですね。
エディストクローゼットのサイズの写真
エディストクローゼットのサイズはS、M、F(フリーサイズ)があります。

スカートは正面から見るとキチッとしてて、後ろはゴムになっているので多少サイズの余裕はあります。

\着てみました/

エディストクローゼットの感想の写真
スカートが若干ゆるいかな?長時間歩いているとまわってきます。

トップスは袖が可愛いくて着やすいです。

セット内容は以下の4着が入っていました。

  • トップス×2着
  • スカート×2着

どれもシンプルなデザインで着回しできます。手持ちの服とも合わせやすかったです。

エアークローゼット

エディストクローゼットとエアークローゼットの比較の箱の画像
エアークローゼットの箱はコンパクトです。赤いハンガーマークが入っていて可愛い。

届いたときは薄いビニールに包まれていました。返却するときもこの箱を使用します。

開封すると、フェイスカバーと返却用の伝票がまず目に入ります。
エディストクローゼットとエアークローゼットの比較の中身の写真

洋服は毎回3着。
エディストクローゼットとエアークローゼットの比較の洋服の写真
今回は以下の3着でした。

  • トップス×1着
  • ワンピース×1着
  • スカート×1着

トップスが2着の時もあります。

エアークローゼットでは、洋服を自分で選ぶことはできません。

エディストクローゼットとエアークローゼットの大きな違いは、レンタルする洋服が選べるかどうかですね。

エディストクローゼットとエアークローゼット【おすすめの年代】

エディストクローゼットとエアークローゼットのおすすめの年代を見る女性のイラスト
20代~30代の人には、エディストクローゼット。カジュアルなセットコーデもあって、オンでもオフでも使えるので働く女性にもおすすめ。生活に合わせて自分でコーデセットが選べるのがいいですね。

30代~50代の人には、エアークローゼット。百貨店ブランドの服なので、デザインや形、生地の質がいいです。幅広い年齢層の人が着られる洋服を取り扱っています。

エディストクローゼットとエアークローゼット【まとめ】

エディストクローゼットとエアークローゼットの両方借りてみて、どちらも本当にキレイな洋服が届きました。包装も丁寧ですし、新品みたいです。レンタルでこんなキレイな洋服が借りられるのは嬉しいですね。

エディストクローゼットは自分で好きな服のセットを選べるのが良いですね。洋服の質も良く、定価9800円ほどの服が届きました。

どちらもおすすめなので、使いたいシーンや、洋服の好みで決めるのがいいと思います。手軽に始められてかなり使えるファッションレンタルは、試してみる価値ありますよ(*^^*)

-エディストクローゼットと比較
-,

Copyright© エディストクローゼット【感想・サイズまとめ】あおいのブログ , 2018 All Rights Reserved.